マジック

Blog

そのマジックの種は何なんだろう? 例えば、憧れのロックバンドがいて、あのサウンドに近づく為にどんな機材を使ってどんなセッティングにして、どんな弾き方を、いくら研究しても… そのロックバンドの音にはならない… が、少しでも・・・

9時16時パック

Blog

天下の横綱は、酒に酔いビール瓶で人の頭を殴ったらしい…。もうモンゴルに帰ってくれたら良いのに…。それかプロレスラーに転職するとかね。 今日は北九州市若松区にて9時16時パック。半年位前にシャンデリアをクリーニングしてから・・・

休日

Blog

休みの日 佐賀市までシャンデリアのクリーニングの見積りを頼まれていたので、休みの日には珍しく朝早く起きて、カミさんとベルを連れて佐賀市まで。 電話では聞いてたのだが、戸建の玄関の吹抜けの上から吊られたシャンデリアで、脚立・・・

窓掃除

Blog

今日は、太宰府で窓掃除を行いました。 戸建のお宅で、全部なので いっぱいです。家を建てて一度も届かない、吹き抜けの窓も、ポールを使ってクリーニングします。 最近 k助の影響で窓の道具も増えました。 やっぱり、窓が綺麗にな・・・

大理石 壁面の研磨

Blog 大理石研磨

此の所 八木山峠を越えて飯塚市に行ってばかりである。築5年程のお宅の玄関の壁に大理石が貼られてあり、次第に艶が無くなりカサカサなったと言う事で、大理石の壁面研磨の作業。 見積もりに行った時に撮った写真で、コレを研磨するの・・・

飯塚市にてハウスクリーニング

Blog

4日間掛けて飯塚市てハウスクリーニングを行いました。水回りとか、エアコンクリーニングも5台、24時間換気システムのクリーニングやフロアコーティングとか…。 軽くメインイベント的な物は… シミや傷だらけの人工大理石。 深い・・・

洗面台の排水が流れない

Blog

洗面台の排水が悪いと相談を受けました。最近の排水口の蓋は、誰でも簡単に取り外して チャチャっと掃除する事が出来るけど このポップアップ式の栓は 取り外しが出来ないようになってます。 どうして、こんな構造にしたのか?疑問も・・・

老眼 腰痛 嗚呼 悲しい

Blog

トイレに入ると電気が自動で付き、フタが勝手に開き 森の中にいるようなBGMがなる…。 そんなトイレも 悪くは無いけど… 素敵な小便器。 皆さん、お元気ですか? エアコンのクリーニングを始めてからおよそ15年位が経過して私・・・

ページの先頭へ